北欧家具・雑貨専門店

おしゃれな北欧の家具・雑貨をご紹介します。

カラトリ

スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/バターナイフ(インレイ)


スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/バターナイフ(インレイ)

評価: 4.5

レビュー: 2件のレビューがあります。

天然素材にこだわった、職人さんによるハンドメイド。持ち手の部分が寄せ木のようなデザインになっています。ナチュラルな印象を保ちながらも、個性的なバターナイフです。スカンジナビアの木工職人の手仕事 - 木でできた暮らしの道具たちスカンジナビアの木工職人たちによる、完全ハンドメイドの温もりある暮らしの道具たちをご紹介します!Scandinavisk Hemslojd社の製品は、全ての工程を熟練した職人さんたちの手作業により行われ、丁寧に作られています。北欧に長く伝わる伝統技術、そして職人さんの手仕事の跡を感じられる、「道具」でありながら「作品」ともとれるような貴重な品々です。また杜松やバーチなど、北欧に育つ天然木を使用して作られているので、天然木ならではの触った時の気持ちよさ、森に吸い込まれていくような香りで、五感が存分に刺激され癒されるものばかりです。お手入れしながら使い込めば使い込むほどにどんどん風合いを増していきますので、一緒に時を刻んでいける、そんな木の道具たちです。バターナイフ(インレイ)について人気のアイテム、木製のバターナイフが新しく仲間入りしました。こちらのバターナイフは持ち手の部分が寄せ木のようなデザインになっていて、とってもシンプルでナチュラルな印象を保ちながらも、個性を放ったバターナイフだと感じます。また手に持った時の、さらりとした木の手触りの心地良さは感動ものです!持ち手の部分も握った手のひらにすっと馴染むように、職人さんの手によって丁寧に削られ磨かれた跡を強く感じます。日々の暮らしのなかで頻繁に使う道具だからこそ、こういった心配りは嬉しいものですよね。バターナイフは小さな道具ではありますが、お手入れを行うことで、いつまでも長くご愛用いただくことができます。ヴィンテージのプレートなどともよく合ってくれるのも嬉しいところ。お客様をもてなす時なども、こういった小さな道具に温もりがあるだけで、喜んでいただけそうですよね。お手入れ方法についてオイルを塗りこむことで、時とともにどんどん風合いが出てきます。使用するオイルはアマニ油が最適と言われていますが、ご家庭にある料理用油でも十分に代用していただくことができます。乾いた布に少量の油をとり、それを優しく磨くようにして木の表面に塗布していきます。その後しばらくそのままにして乾燥させてください。時折こうした丁寧なお手入れを施すことで、年月とともに風合いを増していく、まさに一生モノのアイテムかと思います。

このサイトで掲載されている情報は、北欧家具・雑貨専門店 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 北欧家具・雑貨専門店 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system