北欧家具・雑貨専門店

おしゃれな北欧の家具・雑貨をご紹介します。

カラトリ

GENSE/ゲンセ/コーヒースプーン


GENSE/ゲンセ/コーヒースプーン

評価: 5.0

レビュー: 1件のレビューがあります。

持ち手の部分のブラックの質感がとてもモダン。可愛い食器、シンプルな食器と相性抜群のカトラリー。食卓に寄り添うスマートなかたち - FOLKE DE LUXEのカトラリー1955年に発売され、あのモナコ王妃グレース・ケリーが愛用していたことでも有名なスウェーデンはGENSE(ゲンセ)社のFOLKE DE LUXEシリーズの復刻版カトラリーをご紹介いたします。私たちも北欧デザインの魅力的なカトラリーを探し続けていますが、このFOLKE DE LUXEに出会った時は、真っ先に「これだ!」という感動を味わいました。このカトラリーシリーズの魅力は「機能美」。例えば、短い三角形をしたナイフは切るために必要な最低限の長さにとどめ、丸みを帯び先の尖った部分が短くなっているフォークは刺す以外にソースなどをすくうことも考えて作られました。そしてスプーンはサイドからも口に運びやすいようにデザインされ、マドラーはマドラーとしてだけでなくジャムやアイスクリームにも使うことができるように考えられているそうです。そしてステンレスのマットな質感と、ブラックの持ち手が見た目にも美しい印象を与えてくれます。マドラー、スプーン、フォーク、ナイフそれぞれに他ではなかなか見かけないような個性のあるフォルムをしていて、すごくクールでスタイリッシュなのに、緩やかな丸みがあったりもして、男性も女性も大人も子供も食卓で愛用できる親しみをも感じさせてくれます。また、持ち手は樹脂製なので、お手入れも大変しやすく、手にとった時に感じる重さも軽すぎず重すぎずとちょうど良いです。毎日の食卓にワンアクセントを!気をてらわない自然なスタイルで食卓に寄り添ってくれる、そんなカトラリーたちだと思います。インフォメーションメーカーゲンセ社 -スウェーデンデザイナーフォルケ・アールストローム(Folke Arstrom)材質ステンレスサイズ(mm)幅25×長さ135×高さ8電子機器食洗機使用OK!生産国made in china備考ここでご紹介する商品はメーカーの品質基準をクリアし、日本国内の正規輸入代理店の検査基準を満たしたものであり、更に当店にて厳正に最終検品を行ったものとなっております。ブランドやデザイナーについてゲンセ社について1856年創業の老舗カトラリーメーカー。スウェーデン王室御用達として、毎年ノーベル賞の晩餐会でも使用されています。シリーズごとに異なるデザイナーを起用したモダンなデザインは優れた機能性とともに世界中で愛され続けています。フォルケ・アールストロームについてスウェーデン工業デザイン界の第一人者でもあるフォルケ・アールストロームはデザインのスタイリッシュさだけでなく、計算しつくされたその革新的な機能性においても話題を呼んでいるデザイナーです。

このサイトで掲載されている情報は、北欧家具・雑貨専門店 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 北欧家具・雑貨専門店 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system